インドで泣いて笑って怒って

インド就職したアラサーの大冒険

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの凶悪レイプ事件

インドと言えば、女性にとって危ない国だという風によく言われます。 その答えはYESでもありNOでもあります。 私はデリーに一年半住んでいて、全く怖い目に遭ったことがなく、 周りにも、過去にも、日本人女性が危ない目に遭ったという話は聞いたことはあり…

感情のコントロール(主に怒り)

インドで生活しているのと、 嬉しい!楽しい!悲しい!ムカつくー!など 感情のバロメーターがぐわんぐわんと激しく揺れます。 今日はそんな感情の話。(主に怒り) 私が嬉しいーって思う時。 自分が期待していなかったことを 誰かがやってくれた時。 私が悲し…

インドで占星術をしてもらった話

占いは好きですか?嫌いですか? 私は好きです。 すごく信じてるというわけではないですが、 単純に面白いです。 占い行きたいなーって時って 何かに行き詰まってる時なんですが、 占いって合ってる合ってないに関わらず、 ヒントをくれたり背中を押してくれ…

意外と便利なインドの生活

インドってさそがし不便なんだろうと思われがちですが、 ITが発達していて意外と日本より便利だなと感じるポイントが実は多い。 そんなインドの便利なアプリをご紹介。 ①Uber これは世界的なタクシー配車アプリですよね。 私は日本でほぼタクシーを使うこと…

インドで働かせてもらっていると言うこと。

インドにいると自分がどんどん性格悪くなる気がする。 インドで働いていると、 お茶を組む人がいて、 ドライバーがついて、 セキュリティには頭を下げられ、 マダムと呼ばれ、 すごく格差がある社会なので、 たまに自分が偉くなったかのように 人に接してし…