インドで泣いて笑って怒って

インド就職したアラサーの大冒険

それぞれの休日の過ごし方 【海外就職/インド】

インドに来てから、インド人がどうゆう特徴があるかを学ぶと共に

日本人がどうゆう特徴をもっているのかについてもよくわかります。

違いはたくさんあるけれど、

それぞれの良いところで、それぞれの足りてない点を補えば、

最強にいいチームになる気がしている。

(そこまでいくにはお互いの理解が必要で、とても難しい)

 

今日はカフェで人間観察をしていて

面白いなーと思ったそれぞれの国の特徴。

 

カフェには

インド人お金持ちティーンガールズ10人組

韓国人女子2人組(服装やメイクから推定)

日本人アラサー(me)

がおりました。

 

インド人お金持ちティーンガールズは、

現地語は使わず流暢な英語でガールズトークを繰り広げます。

一通りしゃべり倒すと今度はセルフィ―大会

一通りセルフィ―に満足するとまたおしゃべり大会。

この繰り返しでした。

インド人はお喋りとセルフィーが大好きです。

 

韓国人女子二人組は、二人でいるのにお互いスマホに集中。

ほとんど話をしていませんでした。

(SNSに夢中かな?)

 

日本人アラサーの私はというと、

一人行動、一人飯を全くいといません。

前菜、メイン、最後にコーヒーとフルコース頂いています。

食べ終わったらパソコンを開いて、

残っていた仕事を少し(休日も働く真面目な日本人)

 

“インド人”  “日本人"って言ったって、勿論人によって違うし、

人種での囲い方はあまり良くないよなーとは思いつつも

このカフェの中で、それぞれのお国柄がでてるので

面白いなーと思いました。

 

ちなみに、インド人と一括りに言っても、

インド人(どこの地域の方かわかりませんが、典型的なインド人とゆう感じの👨🏾)オーナーは接客はせず、

隅っこでひたすらスマホをイジり、

North East系の店員は(アッサム、ダージリン、マニプールとかの地域の人)

腰が低くせっせと働いていたので、

インドの中だけでも地域によって人柄が全然違うのも面白いです。

f:id:Naturelover:20190128024651j:image
f:id:Naturelover:20190128024713j:image
f:id:Naturelover:20190128024704j:image