インドで泣いて笑って怒って

インド就職したアラサーの大冒険

インドの夫婦喧嘩

 

夫婦の関係性。

 

これは万国共通なのかなと思った今日の出来事。

 

f:id:Naturelover:20190204224625j:image

(写真: エローラ石窟群の遺跡)

 

 

私はいつもインド人社員と一緒にお昼を食べているのですが、

1人のインド人男性社員が

『カーラム、カーラム(辛い)』

とヒーヒー言いながら食べてました。

 

今日の奥様が作ったお弁当がめちゃくちゃ辛いのだそう。

 

インド人がヒーヒー言いながら食べるくらいだから

相当の辛さだったんだと思います。

 

 

 

どうや昨晩奥様と喧嘩して、その腹いせに辛めの味付けにされてしまったようです。笑笑

 

 

 

こうゆうことはインドの夫婦喧嘩でよくあることだとのことで、

既婚男性は、独身男性に対して結婚は早まるな、独身を謳歌しろとアドバイスしていました。笑

 

インドは女性の立場が低いと思っていましたが、

私の知る限り、やっぱり女性は強い!男性は頭が上がらないっといったような印象を受けます。

 

日本ではどうでしょうか。

 

それでは。