インドで泣いて笑って怒って

インド就職したアラサーの大冒険

父がメンタルクリニックに行っているらしい

海外で暮らすこと

 

それは友達や家族と離れて暮らすということ

f:id:Naturelover:20190201224003j:image

 

この一年、実は自分の周りで悲しいことがたくさんあった。

 

嬉しいこともたくさんあった。

 

そんな時に私は友達や家族の近くにいない。

 

自分がこれまでたくさんお世話になった人の

人生の節目と言える時や、

人生で一番辛い時、

私は側にいることができない。

 

周りから何かそんな報告を受けた時はいつも思う。

 

私がインドにいる理由は?

 

 

お父さんがメンタルクリニックに言ってるって報告を今日受けた。

仕事がかなり忙しく責任も重くなって、

抱えきれないらしい。

 

これまで仕事が趣味だったお父さん。

始発で出て、夜遅く帰ってくるお父さんに

何をモチベーションにしてそんなに頑張れるの?

と聞くと、

だって楽しいから!って答えてたお父さん。

 

そんなお父さんが仕事に押しつぶされそうになっている。

 

実はこの半年間の間におばあちゃんとおじいちゃんも立て続けに亡くしている。

 

そんな時にインドにいて

お父さんに何も言葉をかけてあげなかったバカ娘。

 

 

お父さんが立ち直れないとこまでいかないように

どうにか助けてあげたいけれど

立場上仕事から逃れられないだろうし、

私に何ができるだろうか。

 

 

 

近々日本に一時帰国しようかな。