インドで泣いて笑って怒って

インド就職したアラサーの大冒険

信じれば裏切られ 【海外就職/インド】

今とても悲しい。

とても信頼して信用して頼りにして信じてた人に裏切られたから

 

裏切られたっていうと大袈裟かもだけど、

そんな気分。

 

f:id:Naturelover:20190201223454j:image

 

インドでの仕事は、日本のように一言伝えたらわかってくれるってことはなくて、

日々の業務だとしても、いちいち進捗確認しないと結局何にも出来てなかったり、

0から10まで言わないとこちらが期待することをやってくれない。

 

日本だったら気を利かせてついでにあれをやっときましたー!とかあるよね。

そんなことがインドであったらまじで感動するレベルで、

ほんとに一つ一つあれやったかこれやったか、いつまでに提出できるのかの確認をしないといけない

 

 

今日はお客さんから言われてこちらに不手際があったことを知り、

その時点でそのことが起こってから既に4時間経ってた。

それまでそのインド人からはなんの報告もなし。

そしていくら連絡しても電話にも出ないしメッセージも返って来ないしメールにも反応しない。

 

お客さんには怒られるは、悪いのはコイツなんですーなんて言えないし、

平謝りするしかない。

 

これからいい関係を築いて行きたかったお客さんなのに

最初の仕事がこれじゃあもう台無し。

何かもう色々ショックで。

 

いつまでもインド人を信じないで仕事をした方がいいのだろうか。